カテゴリ:家族の漫談( 23 )

自転車事件

今日の朝の出来事。
我が家では、朝から自転車の廃棄についての口論が繰り広げられていた。

というのも、家にある自転車はオンボロ、錆び錆び、両輪パンク状態。(汗)
修理するより買った方が早いのでは?と、いう最早先の見えない自転車なのです。
そこで、市の環境センターに持ち込んで廃棄してもらおうという話をしていたのが発端。
それを聞いていた親父さんが「環境センターで自転車を持ち込んでいる人を見たことがない」と言い出しました。

それでは自転車は何処で廃棄してもらうのか?
1.自転車屋さんに行って廃棄してもらう?
2.粗大ごみとして戸別収集を申し込む?

まぁ、ごくごく普通の一般の方ならば、このようなパターンではないでしょうか?


しかし、ここは一般とは程遠いのが親父殿。
「駅前の駐輪場に放置する」これなら見たことがある!と言い出しました。(真剣な顔で)

f0227540_19433291.jpg

え゛?

そりゃ、もう唖然でした・・・度肝抜かれました。
鳩が豆鉄砲を食ったような顔になりましたよ!


いや、確かに僕も見たことはありますけど、見たことがあるか?ないか?での判断!?
それはもう常識的にやってはいけないことではないか!

仮にだよ。仮にそういう人が多く居たとしても、それを息子に言ってはいけないよね。。
う~ん、やはり親父殿はどこか抜けているような・・・。それともギャグ?
[PR]

by okome55 | 2012-11-03 19:48 | 家族の漫談

ドール

f0227540_1814222.jpg
始まったァァ━━━━━━ッ!!

相方の収集癖。
とうとうワンピースフィギュアまで浸食が始まった。
まずは手始めに定型外郵便でフィギュアが送られてきたよ・・・。
一体これから何個送られてくるのやら・・・?(汗)

f0227540_1815998.jpg
またも財布が薄くなっていくぜ。
[PR]

by okome55 | 2011-06-16 18:07 | 家族の漫談

怪力女

f0227540_1517876.jpg
怪力女キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

お、恐ろしい・・・
30キロの米を軽々と持ち上げやがった。
そういえば、相方は剣道の有段者だったぜッ。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
こんな力で棒で叩かれたら、こりゃ死ぬな・・・。
[PR]

by okome55 | 2011-05-27 15:28 | 家族の漫談

48の殺人技

f0227540_2154056.jpg

秘技!脂肪吸〜引!
掃除機で相方のお腹の肉を吸ってみた。

すぐに殴り返された…
[PR]

by okome55 | 2011-05-01 21:05 | 家族の漫談

コレクション

何だか知らないが相方が急にフィギュアを集めだした。(ぇー!)
歴女だったのか?三国無双のミニフィギュアだ。
しかも「董卓」が一番欲しいとか言ってやがった。。マニアーック!
f0227540_1754747.jpg
まったく、、財布をダイエットさせるのは得意技だぜ・・・。(笑´∀`)ヶラヶラ
財布じゃなくて腹・・



f0227540_1805229.jpg
「うっ!」
[PR]

by okome55 | 2011-01-13 18:16 | 家族の漫談

名セリフ

f0227540_18331930.jpg
この間、たまたま過去のドラマの話になって、
『101回目のプロポーズ』の話題になった。
「僕は死にましぇん!」
超名セリフ。


そうそう、うちの親父さん。
昔はよく武田鉄矢に似てるって言われてた(笑)
f0227540_18344137.jpg
「僕は死にましぇん!!」

[PR]

by okome55 | 2010-12-13 18:47 | 家族の漫談

ネオ

うちの親父さんは話が大げさで有名なのだけど、
ジェスチャーも凄いのだっ!?・・・(゚∀゚ ;)タラー
何か熱く語っているけど完全にマトリックスだな、こりゃ。

f0227540_2015361.jpg

[PR]

by okome55 | 2010-12-07 20:17 | 家族の漫談

「血筋」

先ほど弟のブログを覗いたら、

韓国のアイドルユニット
【KARA】の事が書いてあった。
http://ameblo.jp/johnnyhowling/entry-10721390004.html


…そうなんです。

【AKB48】とか正統派なアイドルが流行るこのご時世。

弟は私と同じく、

【KARA】が好きなようです。


・・・。

どうやら血筋は同じ様です。


そう来ると、

きっと親父も【KARA】が好きな筈…って!?(ぇー)



・・・。

はい、

考えたくも無い事を考えてしまいました…。


こんな親父が…?
って、やっぱ顔がおにぎりだKARA!!
f0227540_11241965.jpg

[PR]

by okome55 | 2010-11-29 11:27 | 家族の漫談

子泣き爺

雨対策に米袋をカッパ代わりにする親父さん。

ただ、1つ難点が・・
親父さんが着けるとただの「子泣き爺」にしか見えない・・・(゚∀゚ ;)タラー

f0227540_16385730.jpg
f0227540_16391279.jpg

[PR]

by okome55 | 2010-10-30 16:41 | 家族の漫談

修造

f0227540_2365380.jpg

テレビでラーメン特集やってたみたいで、急にラーメン食べにいこうと相方が言い出した。

さすがラーメン食べたくて来てるだけある。
箸持って素振りしてやがるΣ( ̄□ ̄;)

昨日やってた嵐の番組のマネかいっ!…(^_^;)
[PR]

by okome55 | 2010-10-24 23:06 | 家族の漫談