カテゴリ:okome55の日々( 165 )

お米55の日

f0227540_2028617.jpg
f0227540_20285137.jpg
今日はお米55の日、ポイント2倍DAY!
お陰様で今日もたくさんのご注文をいただきました。
誠にありがとうございます。

ここ最近、「お米55の日」もどんどん認識されてきて、日に日にご注文数が増えております。
本当に嬉しいです。


そして、お店の後片付けをしていて、気付いたこと。
お米を精米して出る米糠の量がかなり増えました!
今日の小売分だけでも・・・5袋。(謎
[PR]

by okome55 | 2013-05-25 20:31 | okome55の日々

常に良い状態を

f0227540_2113974.jpg
今日は機械の全バラ点検。
機械の各要所をバラして掃除や点検、また消耗品の交換を行います。
本当に機械は小まめにチェックが必要。これを怠ると精米具合がかなり変わってしまうんです。

さあ、あとはフィルター交換!
[PR]

by okome55 | 2013-05-21 21:15 | okome55の日々

タイムリミット

お店の後片付けも終わったので、
次の場所に移動!
あー、今日という日があと2時間しかない・・・
f0227540_223111.jpg

[PR]

by okome55 | 2013-05-20 21:59 | okome55の日々

GW最終日

f0227540_10592896.jpg
今日で連休も最終日。
ゴールデンな1週間も終わりですね。
といっても、お米55に連休などは関係ないので、今日も元気に精米中!
[PR]

by okome55 | 2013-05-06 11:01 | okome55の日々

GWなんて関係ねー!

f0227540_11423531.jpg
とうとうゴールデンウィークも本番!
各高速道路などでは今日がピークらしく大渋滞が発生しているようですね。

まあ、それはさておき、お米55は連休中も無休で営業中です!
我々お米屋は常に安定してお米を供給することが義務ですからね☆
[PR]

by okome55 | 2013-05-03 11:43 | okome55の日々

GW突入!

f0227540_1557469.jpg
今日からゴールデンウィーク突入!
当然ながらお米55はゴールデンウィーク中でも通常営業しております。
さあ、これからあと300キロ精米~♪
[PR]

by okome55 | 2013-04-27 15:58 | okome55の日々

集中!集中!

f0227540_23283497.jpg
さて、これから一仕事。
明日は「お米55の日」だから、ちゃちゃっと片付けちゃわないとネ☆
2時間目標でガンバロー!!!
[PR]

by okome55 | 2013-04-24 23:29 | okome55の日々

ある程度の知識が必要?

f0227540_20183235.jpg
今日は機械の全バラ点検。
やはり機械はメンテナンスが最重要ですよね☆

週に1回は通常の清掃の他にメンテナンスが必ず必要になってきます。
これを怠ると精米度合いが変わってしまったり、機械の調子が悪くなる原因となったりします。
でも、以外にメンテナンスを怠ってる所って多いんですよね。(゚∀゚ ;)タラー
[PR]

by okome55 | 2013-04-23 20:20 | okome55の日々

配達日和

f0227540_2031829.jpg
今日は1日ぽっかぽか陽気。
まさに配達日和ですね。

おかげ様で今日は配達でのご注文を数多く頂きました。
現在もまだまだ配達中!
[PR]

by okome55 | 2013-04-18 20:03 | okome55の日々

事前準備!

f0227540_1412825.jpg
明日は「お米55の日」。
お米を買うなら、ぜひ当店で!

明日はポイント2倍のお米55の日。
現在、明日に備えて入荷したお米の石抜き中!
最近は55の日だと30キロ売りの商品が多く売れるので事前準備しておかないと☆
今日はこの後50袋石抜きです。

さて、ガンバロー!
[PR]

by okome55 | 2013-03-14 14:02 | okome55の日々