<   2011年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート世界選手権

f0227540_21312411.jpg
フィギュアスケート世界選手権。
お店にはテレビがないのでネットのスポーツナビで順位などを確認。
文明の利器って本当にすごいよね!
リアルタイムで更新されていく。

現在、真央ちゃん暫定1位で日本勢ワンツー。
がんばれ!ニッポン!!
[PR]

by okome55 | 2011-04-30 21:33 | 店長のつぶやき

甘党の進むべき道

f0227540_17384569.jpg
自販機のMAXコーヒーが売り切れてから早3週間。
カフェオレ的要素のコーヒーはすべて飲み尽くし、残るは苦めのコーヒーのみ・・・。
こりゃぁ、もう死活問題だよッ!!!
クッソー!こうなったら出勤途中でカフェオレを大量に購入してくるしか道はない!
[PR]

by okome55 | 2011-04-30 17:44 | 店長のつぶやき

走れ!唸れ!OKOME55!

f0227540_1953166.jpg

何気に配達が忙しい1日。
GWなので暇かと思っていたら、思いの外ご注文をいただけました。
ホントありがたい(^o^)

走るよOKOME55!OKOME55号!!
[PR]

by okome55 | 2011-04-29 19:53 | 店長のつぶやき

GW

f0227540_1543399.jpg

GW突入!しかし、お米55に休みはありません。
通常通り営業中です。

現在元気に配達。配達。
ただ、いつもより道は混んでますね。。(汗)
[PR]

by okome55 | 2011-04-29 15:43 | 店長のつぶやき

あたためますか?

f0227540_1912929.jpg

今日の午後は外回り。
ただいま、お店に戻ってきました。

うふふ。
いやぁ〜。ちょっと良い話になるかも。
[PR]

by okome55 | 2011-04-28 19:12 | 店長のつぶやき

跳ね馬

f0227540_1401494.jpg
当店の契約農家さんのトラクター。
去年入れ替えたばかりの新車です。
真っ赤に輝くボディー。かっけぇぇぇーー!!!
まさに田んぼの上を駆ける跳ね馬!

今年も良いお米を作ってくれるに違いない!
[PR]

by okome55 | 2011-04-28 14:01 | 店長のつぶやき

嵐の予感

f0227540_19103987.jpg

1日強風続き。
これから嵐がくるぞい!
西から嵐がやってくるぞい!
[PR]

by okome55 | 2011-04-27 19:10 | 店長のつぶやき

ルート変更

f0227540_1912633.jpg

毎朝通勤で通っていた橋が昨日の午後から通れなくなってしまった。
震災の影響って看板建ってたけど、ひびでも入ったかな。
おかげで遠回りしなくてはならなくなったけど、きっと同じ事を思ってる人が何人もいるはず!
[PR]

by okome55 | 2011-04-26 19:01 | 店長のつぶやき

事故米

f0227540_19353219.jpg

あらら。またこういう記事がでちゃったのね。(汗)
今回は大手8社。こういう事は絶対にあってはならない。
だからお米に対しての信用がなくなっていくんだよ。
[PR]

by okome55 | 2011-04-25 19:35 | 店長のつぶやき

お米と放射能

f0227540_10502752.jpg
最近、ブログの検索キーワードで増えてきたのが「放射能」。
我々消費者にとってはとても気になる問題だと思います。

お米の場合、採れるのは年に1回。
今現在販売されているお米はすべて震災前に収穫されたものです。
問題なく安心して食べることができます。

どこの店舗で購入されたものでも大丈夫ですので
気軽にご購入されても良いと思います。
[PR]

by okome55 | 2011-04-25 10:53 | 店長のつぶやき