<   2011年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

蕎麦づくし

f0227540_221357.jpg

今日も蕎麦だ。
またまた、自分のご飯がないので、コンビニ弁当。
いつまでダイエット続くのかな…。
[PR]

by okome55 | 2011-06-30 22:01 | 店長のつぶやき

信州

f0227540_2019464.jpg

やっぱり、お蕎麦が旨い!!!
軽井沢まで来たからには、ここは信州そばで決まりでしょ!
[PR]

by okome55 | 2011-06-29 20:19 | 店長のつぶやき

蕎麦食いに行こう!

f0227540_16205398.jpg

f0227540_16205396.jpg

f0227540_16205349.jpg

今日の猛暑に耐え難いコマヤは軽井沢に避難。
節電でエアコン使うのもなんだからね。
おおぉぉ!こっちは埼玉よりも10度も涼しいよ!
[PR]

by okome55 | 2011-06-29 16:20 | 店長のつぶやき

お米と放射能 その2

f0227540_19593719.jpg
コヤマのブログの検索ワードランキング。
気になるところは皆さんやはり放射能問題。・・・ですよね。
まさにベッテル状態で完全独走1位だよ。(謎

野菜やお茶などでも問題がおきている今回の放射能問題。
正直、お米も人ごとじゃない・・・。
もちろん今年は作付けの段階で土壌に含まれる放射能の測定をして、
国の基準を下回った所でないと作付けできない事になっている。
更に収穫後も放射能の測定検査を行ってからの出荷。この為、新米の出回りが遅くなる予定なのだ。
現段階では、実際に収穫してみないと何とも言えないのが現状ですが、
今どこの店頭にならんでいるお米も22年度産なので、今のところは安心して購入してください。
[PR]

by okome55 | 2011-06-28 20:03 | 店長のつぶやき

ギリギリボーイズ

f0227540_17432766.jpg
色んな意味で、すべてがギリギリボーイズなコヤマ。
配達途中でもギリギリの限界に挑戦だ!(これも色んな意味で。)

レース業界にいたせいか、「ギリギリ」という言葉についつい反応しちゃう。
おっと・・・これもかなりギリだな・・・
おーい!ティッシュ3箱取ってくれ!!!(ぇー!そっちかいッ!)
[PR]

by okome55 | 2011-06-27 17:45 | 店長のつぶやき

明日のために

f0227540_23592957.jpg

お取り引き先が増えるのでルート確認。
スムーズに仕事をこなす為にも下調べは重要だよね。
[PR]

by okome55 | 2011-06-26 23:59 | okome55の日々

ゼンリン

f0227540_18131612.jpg

配達に欠かせないのが住宅地図。
やっぱり地図はゼンリンだよね。
ナビなどの元になってるのもゼンリン。ホント細かく載っているのだ。
ちょっと値段が高いのが難だけど・・・(汗)

しかし、「米屋」という配達をしているであろう職業柄なのか、宅配業者の方に道を聞かれることが数多いんだよね。(とにかく多い!)
多い日は1日に5、6人の人が道を尋ねてくる。
決まって業者の人が多いんだけど、中には横柄な人もいて「その地図コピーしてくれないかな?」なんてワガママ言ってくる人もいる。

・・・宅配を仕事にしてるなら地図ぐらい買えばいいのに。。
[PR]

by okome55 | 2011-06-26 18:20 | 店長のつぶやき

55(ゴーゴー)の日

f0227540_1224622.jpg
今日は『お米55の日』

本日、当店でお米をご注文いただくとポイントカードのポイントが
なんと2倍!!!すごくお得な日なんです。
また、ポイントが25ポイント貯まると「米サラダ油」などの
粗品がもらえる嬉しい企画なのだ。
お米のご注文は、ぜひ、当店で。心よりお待ちしております。



お米ゴーゴードットコム
上尾市原市3857-7
TEL 0120-89-5055
毎月5がつく日は『お米55の日』(水曜定休日を除く)
当店ポイントが2倍もらえるお得な日!

[PR]

by okome55 | 2011-06-25 12:28 | お得なお知らせ

マルス

f0227540_22531855.jpg

え?え?何?火事?
消防の数がハンパない!!!
全面通行止め。。
[PR]

by okome55 | 2011-06-24 22:53 | 店長のつぶやき

あついぞ!熊谷!

f0227540_14322392.jpg
うわゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ━━━━━━━!!!

上尾も36度オーバー!!!完全猛暑日だね。
もっとも熊谷では既に39.7度を記録して完全に真夏を通り越しているみたいですが・・・。
同じ県内でも凄い差があるんですね。

熊谷方面の方、熱中症には充分気をつけてくださーい!
[PR]

by okome55 | 2011-06-24 14:34 | 店長のつぶやき