激☆減

来週、車検を控えるもその前にエンジンオイルのエラーランプが!
急遽エンジンオイルを足してもらったけど、なんと2リットルも減ってた。(汗)

2リットルといったら、約半分だよ、半分。あまりにも危なすぎる・・・。
エンジンオイルが減らないように、すぐにコーティング作業も追加で!

f0227540_22531986.jpg

[PR]

by okome55 | 2013-01-31 22:40 | 店長のつぶやき

インフルかかってる?

最近、まわりで風邪やインフルエンザが流行ってます。
コヤマは今のところは何でもないけど、用心はしておかなきゃいけないね。
ここは飲み物もエナジードリンクにしておこうか。

エネルギー注入!!
f0227540_22235351.jpg

[PR]

by okome55 | 2013-01-29 22:15 | 店長のつぶやき

描いてみた。

f0227540_1762697.jpg
うちの店内を漫画チックに描いてみた。

といっても、本当に書いたわけじゃないです・・・まぁ、一目瞭然ですけどw
先日、サタスマでやってた「漫画カメラ」ってアプリで撮影してみたんですけど、
撮影した写真を結構それっぽく変換してくれるんですよね。
ちょっと面白いかも。
[PR]

by okome55 | 2013-01-28 17:07 | 店長のつぶやき

米油で揚げてみた

自宅でポテトチップスを作ってみた。
ここぞとばかりに米油で揚げてみたけど、最高に旨いっす!
薄く切ったものは、ポテトチップスそのものだし、ちょっと厚めに切ったものは、マックのポテトみたいな味になりましたよ。
家でも結構手軽にいけるね049.gif

f0227540_22384329.jpg

[PR]

by okome55 | 2013-01-25 22:31 | 店長のプライベートって?

凄まじいぜッ!

f0227540_18295361.jpg
朝から電話が鳴りっぱなし。
今日の着信履歴と発信履歴で50件超・・・携帯が埋め尽くされてる・・・。
5時過ぎて、やっと落ち着いたー。
[PR]

by okome55 | 2013-01-24 18:31 | 店長のつぶやき

超特大!モンスター!

f0227540_19571727.jpg
f0227540_19573171.jpg
大きいネギがやってきた!

大きい白菜がやってきた!

大きいカブがやってきた!



ネギも白菜もカブも、どれも超特大サイズ!
仕事柄、よく野菜を頂いたりするんですけど、どれも新鮮で特大です。
今、野菜が凄くお高いので本当助かってます。
値段・・・倍はしますもんね。

[PR]

by okome55 | 2013-01-21 20:00 | 店長のつぶやき

ひ・で・ぶ

f0227540_19505891.jpg
昨日から体調を崩してしまった・・・。
クシャミは止まらないし、鼻水は出るし、喉は痛い。
う~ん、ティッシュが手放せないね。
[PR]

by okome55 | 2013-01-20 19:51 | 店長のつぶやき

お星様が飛んでいる。

f0227540_1349201.jpg
産地直送のお米が入荷。早速、検品です。
白と黒のお皿にそれぞれお米を入れて、粒の大きさはもちろん、
背白、腹白、シラタ、またカメムシの被害やヤケ米の比率をチェック。
というか、朝からこの作業続きなので、目がチカチカしてきた。(汗)
[PR]

by okome55 | 2013-01-18 13:53 | okome55の日々

そうだ、チラシを出そう!

f0227540_1959391.jpg
新しいチラシを制作中!今回は従来のものとは大幅変更。
ちょっとサイズも大きくしますよ~。
あとはエリアだが・・・。

今回は、ぱどと新聞とで両方攻めようかな。
[PR]

by okome55 | 2013-01-17 20:01 | 店長のつぶやき

渋滞情報!

昨日の雪で大混乱の関東地方。
首都高通行止めの影響もあってか、上尾市内の上り方向は大渋滞。
1回の配達に出る度に1時間以上もかかるよ。008.gif
今日は『55の日』で朝からご注文が多いのに、困った・・・ね。

f0227540_12521491.jpg

f0227540_12523841.jpg

[PR]

by okome55 | 2013-01-15 12:24 | 店長のつぶやき