自転車事件

今日の朝の出来事。
我が家では、朝から自転車の廃棄についての口論が繰り広げられていた。

というのも、家にある自転車はオンボロ、錆び錆び、両輪パンク状態。(汗)
修理するより買った方が早いのでは?と、いう最早先の見えない自転車なのです。
そこで、市の環境センターに持ち込んで廃棄してもらおうという話をしていたのが発端。
それを聞いていた親父さんが「環境センターで自転車を持ち込んでいる人を見たことがない」と言い出しました。

それでは自転車は何処で廃棄してもらうのか?
1.自転車屋さんに行って廃棄してもらう?
2.粗大ごみとして戸別収集を申し込む?

まぁ、ごくごく普通の一般の方ならば、このようなパターンではないでしょうか?


しかし、ここは一般とは程遠いのが親父殿。
「駅前の駐輪場に放置する」これなら見たことがある!と言い出しました。(真剣な顔で)

f0227540_19433291.jpg

え゛?

そりゃ、もう唖然でした・・・度肝抜かれました。
鳩が豆鉄砲を食ったような顔になりましたよ!


いや、確かに僕も見たことはありますけど、見たことがあるか?ないか?での判断!?
それはもう常識的にやってはいけないことではないか!

仮にだよ。仮にそういう人が多く居たとしても、それを息子に言ってはいけないよね。。
う~ん、やはり親父殿はどこか抜けているような・・・。それともギャグ?
[PR]

by okome55 | 2012-11-03 19:48 | 家族の漫談